SSブログ

写真展を終えて・・・ [想々・・・]

DSC_8839.JPG


何だかんだと勢いを優先してやっちゃった写真展・・・まず最初に頭に浮かぶのは、皆さんへの感謝の気持ち!昔、商売やってた時にお世話になった懐かしい顔・・・
写真をはじめてからお知り合いになった面々・・・
いつもお世話になっている熊野フォトウォーカーズメンバーの皆さん・・・
ブログ見ましたと遠方より来てくれたブロガーさん・・・
お花やご厚志を頂いたみなさん・・・
一週間、気持ち良くギャラリーをお貸し頂いた『遊空間』のマスター夫妻・・・
私のワガママを理解して手伝ってくれたマイファミリーに・・・
ご訪問頂いたすべての皆様に・・・ ~本当にありがとうございました。~

写真の出来不出来はともかく、ものすごく刺激的な一週間でした。色々な情報が沢山ありすぎて、まだまだ頭の中が整理出来て
いない状態なのですが・・・真っ先に出てきたのは、その被写体にとって一番良い時期に切り取るのが鉄則だなと感じました。
あと良いフレームを切り取る為の繊細な感性を身に付けたいものだな・・・(っていうのは前から同じなんだけど)
ブログを中心に写真を見てきた私ですが、やはり写真はプリントして飾ったり、鑑賞して楽しむのが本筋だなとも感じました。
私のカメラは1,200万画素なのですが、正直PCの画面ではその素晴らしい解像度を表現する事が出来ません。
でもって、今回、自家製インクジェットプリントと銀塩プリント両方展示させて頂いたのですが、プリントの表現力には脱帽でした。
と同時にD3の真の実力をあらためて感じました。ブログだけの使用だと完全にオーバースペックだと思います。

そんなこんなでまだ頭の中が混乱したままの私ですが、昨日撮った御礼ハガキ用の画像をアップさせて頂きます。
写真を撮り始めるきっかけになった桑の木の滝です。レンズを買ったり様々な節目には絶対という程、シャッターを切らせてもらっています。言葉を交わした事はありませんが、多くの事を学ばせてくれた恩師でもあります。今後共、宜しくたのんます。





nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

KETUNORI(^-^)ノ

お疲れ様でした~
ブログサイズでは、D3やナノクリの威力はぜーんぜん発揮できませんよね。
今回はとってもエエのを魅せて頂きました。
身近にこんな大先輩がいる私は幸せ者です。
またteruさんとこで、今回の収穫話などお聞かせくださいね♪

by KETUNORI(^-^)ノ (2008-08-06 00:44) 

mikumano

KETUNORIさん、いつもありがとう!
コメント欄開示して『初コメ賞』ゲット、おめでとうございます。(言葉のみかよ・・・)
写真展をやってみて、私は自己満足で写真ストックを続けて行くような
人間ではない事が良く分かりました。
もっと自然の懐に踏み込んで、それぞれのもつ表情を効果的に表現できれば
と思っています。
~自然の持つ素晴らしさを実感しながら撮影をさせて頂き、またいつの日か
このような機会を持ちたいと考えています。
これからもお力添えを宜しくお願い申し上げます。


by mikumano (2008-08-06 10:00) 

遊空間マスター

 おはようございます。遊空間マスターです。                      
写真展、おせわさまでした。今回すばらしい出会いを提供くださいまして      
ありがとうございました。ご来店いただいたお客様も写真を鑑賞しながら      
くつろいでいただけたとおもいます。ご来店頂いたお客様 、mikumanoさん   
ファミリーありがとうございました。

すばらしい感動と、新しい発見をあなたに ILLY CAFE
by 遊空間マスター (2008-08-06 11:04) 

mikumano

遊空間マスター、この度は大変お世話になりありがとうございました。
気持ちの良い空間で、私にとって貴重な一週間となりました。
写真を通じて沢山の人との繋がりが出来たのが、一番嬉しい事でした。
また機会があれば、お世話になりたいと思います。
遊空間様、マスター夫妻の今後益々のご繁栄をお祈り申し上げます。
また、近々寄らせて頂きます。

by mikumano (2008-08-06 20:36) 

ラピたん

おはようございます。
写真展お疲れ様でした。
先日はいきなり話しかけて驚かれた事だと思います(汗
緊張でうまく話せずにいました。。

ブログのリンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます♪
写真展で素晴らしい写真を拝見し、
帰りには『遊空間』様で美味しいコーヒーをいただき、
満足しながらの帰路でした。
ほんとうにありがとうございました。
by ラピたん (2008-08-07 10:41) 

mikumano

ラピたんさん、こちらこそありがとうございます。
わざわざ遠方より来て頂いて、とても嬉しかったです。
山に川にお出掛けされているようで、またオススメスポットなど
ございましたら是非ご教示下さい。
今後共、宜しく御願い申し上げます。(リンクありがとうございました。)


by mikumano (2008-08-07 19:01) 

まひと

お疲れ様です。ステキな個展でしたね。
せっかくの機会でしたが、空腹に負けてしまい、
あまりゆっくり出来なかったのが残念でなりません。
また、いろんなお話聞かせてくださいね。

by まひと (2008-08-11 21:52) 

mikumano

まひと様、いつもありがとう!
私の中にあるあなたの出で立ちからあまりに変貌を遂げられていたので、
一瞬「この人は誰?」と失礼してしまいました。
そうですとも年頃の乙女なのですから・・・(ぺちっぺちっ)
次回はしっかり食べてゆっくりしていって下さい。
by mikumano (2008-08-12 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。