SSブログ
想々・・・ ブログトップ
前の10件 | -

A Happy New Year !!! [想々・・・]

_DSC3963-Edit.jpg

2005年5月にEOS-20Dを購入して以来、ずっとデジタルカメラを使用して写真を撮って参りました。手軽に撮影を楽しめる恩恵を受けながら6年半・・・ずっと森のみどりと巨木の表現に???を感じながら、シャッターを切って参りましたが、2012年より諸先輩方が信頼のおける結果を見せてくれているフィルムカメラで撮影を始める事にしました。この記事にて当ブログでの更新は終了とさせて頂きます。

長い間、お付き合い下さり、心から感謝を申し上げます。
お引越し先が決まりましたら、当記事にてご案内させて頂きます。~ありがとうございました。
nice!(1) 

伝えたい事・・・ [想々・・・]

是非を問うものではなく・・・原発がどんなものか知ってほしい
我々日本人は、もっと感じている事を言葉にのせて発信しなければいけない。
_DSC6373-Edit.jpg




nice!(0) 

暴れん坊将軍・・・ [想々・・・]

_DSC0254-Edit-2.jpg

よく見ると怖い顔してるんですよ。ホントに・・・
そうか!だから檻の中に入っているんだ。

私は海老蔵君中村獅童君も大好きです。
不謹慎に感じるかも知れませんが、どんどん色々経験して芸を磨いて行けばいい味が出てくるんじゃないでしょか???・・・常識人にとってはやっぱり不謹慎な書き方ですが・・・

加えて広末涼子ちゃんも好きなんだなぁ・・・先日デジタル放送で見た“おくりびと”では、役者 本木雅弘さんと共にしびれちゃいました。(笑)
キャストの人選・・・絵作りや光の取り入れ方・・・途中からでしたが、見所の多い映画でした。
nice!(0)  コメント(0) 

下北山村へ・・・ [想々・・・]

再度、出発!
_DSC3640-Edit.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

NOKTONの向こう側 [想々・・・]

_DSC3051-Edit.jpg

_DSC3032-Edit.jpg

_DSC3017-Edit-2.jpg
Nikon D3_NOKTON 58mm F1.4 SLII / 西村記念館(和歌山県新宮市)

nice!(0)  コメント(0) 

Last Present... [想々・・・]

_DSC2638-Edit-Edit.jpg

D3000ではなく、リコーCX3です。一つ型遅れなのですが、知り合いの方が購入されてその性能の高さにとても惹かれていました。肝心の写りはというと・・・
RIMG0011-Edit.jpg
2万円ちょっとのコンデジ・・・恐るべし

nice!(1)  コメント(0) 

エスプレッソマシン・・・ [想々・・・]

_DSC2611-Edit-2.jpg


前々から気になっていたカメラのHPを見ると、“生産終了しました”の文字・・・
価格.comでは、最安値29,700円。んん~~とうなりながら、衝動買い!
送料込みでは最安値だったお店で注文してしまいました。4GB SDカードとセットで33,430円也。到着は、火曜日に振込んで木曜日あたりでしょうか?

3台目のデジイチ購入!D3の1/10の金額ですが、ニコン最後のCCD・・・
どのような写りをしてくれるのか今から楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

伊勢和紙ギャラリーへ・・・ [想々・・・]

第二回 伊勢和紙プリントの会 作品展 (監修: 三輪 薫)を見るために親父と伊勢を目指しました。伊勢といえば伊勢うどんという事でネットで調べた“ちとせ”さんへお邪魔しました。
_DSC2594-Edit.jpg

店内は昭和を感じさせるひと昔前の大衆食堂って感じです。
やはり伊勢うどんがメインという事もあって、伊勢うどんメニューがずらりと並んでいます。
_DSC2593-Edit.jpg

私はかやく伊勢うどん、親父はきつね伊勢うどんを注文しました。
出て来た伊勢うどんを見てびっくり・・・たれ?の色が真っ黒じゃぁありませんか???
これは結構辛そうだなと口にほおばると、なんと色とは裏腹にあっさりとしていて太めのうどんといいコンビネーションでした。思わず“うまいっ”と連呼しながら完食いたしました。
_DSC2592-Edit.jpg
ちとせのかやく伊勢うどん

nice!(0)  コメント(0) 

代を繋ぐ・・・ [想々・・・]

もうすぐ お彼岸ですね!

_DSC2292-Edit.jpg



nice!(1)  コメント(2) 

Last Start... [想々・・・]

last-start.jpg

今日は、長女の中学生活最後の陸上県大会・・・嫁さんと下の子と一緒に紀三井寺陸上競技場へ行って来ました。早々の予選落ちとなりましたが、まぁ3年間お疲れ様って感じでした。

高校に入ったらクラブはしないと宣言していましたが、なんと志望校は全校クラブをしなければいけない事になっているそうです。どうするのでしょうか???
nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | - 想々・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。