SSブログ

河鹿の滝(奈良県天川村) [瀧のおと]

DSC_7090.jpg


写真展用にと川上村から天川村を巡った時の一枚です。河鹿の滝に至る林道沿いには、丹生川上神社上社~大天井滝~母公堂ととても見所の多い通りとなっています。~また秋には素晴らしい紅葉美を見せてくれます。
こちらの洞川湧水群の水は素晴らしく、岩に座って眺めているだけでも気持ちの良いところです。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ラピたん

天川は紅葉が有名ですね♪
行きたいと思いながらも遠いからまだ行った事ありません。
見てるだけで涼しそうなフォトですね。
まるで風が吹いてくるように感じます。
by ラピたん (2008-08-08 18:44) 

mikumano

ラピたんさん、いつもありがとうございます。
上北山村天ヶ瀬~天川村(みたらい渓谷)までの林道沿いの紅葉は、
一見の価値ありです。是非一度訪れてみて下さい。
話は変わりますが、ラピたんさんの影響か?
今日熊野鬼城太鼓さんのDVDを引っ張り出してきて、
見てみました。やはり生で見た時と同じで魂が揺さぶられるような感じがしました。
次回近場で演舞する際には、是非とも生で見たいと思いました。
私はほとんど人を撮影する事がないのですが、一度熊野鬼城太鼓さんの男意気を
収めてみたいとも感じています。
by mikumano (2008-08-08 23:45) 

ラピたん

今まで行く機会なかったですが、
今年こそ紅葉の時期に訪れてみたいです。
地元の紅葉は見に行くのですが、
遠出して見に行く事がなかったので今から楽しみです♪

熊野鬼城太鼓さんのDVD持ってらっしゃるんですね。
ぜひボリュームを大きくして堪能してください(笑
もちろん生音が最高だと思ってますが、
毎回舞台に行けるわけでもないのでたまに聞いています。
ぜひ舞台で(しかも前列で)心にくる響きを堪能してください♪

私の場合、舞台に満足してない時に撮影するほうに力入れるので、
ブログでフォトが多い時は私にとって残念な舞台だったんだと思ってくださいね(笑
by ラピたん (2008-08-09 00:11) 

mikumano

うまく機会が合えば、是非とも行ってみてください。
きっと新しい感動があると思います。
(紅葉情報は。その時期になればご連絡差し上げますね!)

私はNHKで放映された時のDVDを持っています。(ご師匠さんが演舞されている
時のもの)~はい、子供にしかられながら最大ボリュームで楽しみました。
熊野鬼城太鼓さんは、この地域の誇りですね!
そこのところも気にしながら、太鼓関連の記事も楽しみにしています。


by mikumano (2008-08-12 07:07) 

マスター

今日は、遊空間マスターです。
美熊野さんご来店くださるとのことでしたが
今晩、この近辺の村ブロガーの飲み会に
行ってきますので、留守します。
申し訳ございません。よろしく。

by マスター (2008-08-23 18:43) 

mikumano

マスターいつもありがとう!
飲み会ですか?村ブロにもすっかり定着したようですね。
お店ともども今後のご活躍をご期待申し上げます。

by mikumano (2008-08-25 08:38) 

マスター

マスターです。おはようございます。
あっちこっちと、とびまわってるようですね。
次回がたのしみです。

明日は、夕方4:00ぐらいに店を閉めて
すさみベルベデーレで行なわれる、今村慎吾
ディナーショウにいってきます。

by マスター (2008-08-30 00:37) 

mikumano

最近はガソリン価格高騰の影響もあり、近場中心となっています。
当分省エネ撮影が続きそうです。

マスターも色々忙しそうですね!
こちらも感想を楽しみにしています。
ところで側溝の工事はいつまで行われるのでしょうか?
by mikumano (2008-08-31 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。