SSブログ

御船の滝(奈良県川上村) [瀧のおと]

DSC_6951.jpg
年を重ねる毎に、『良い滝だなぁ』と感じています。

DSC_6938.jpg
車を止めて徒歩5分、変化に富んだ流身やまわりの植生が素晴らしく、色々な角度から眺める事が出来るのがいいですね。~冬には氷瀑と姿を変え、一年中楽しめる名瀑の一つです。

DSC_6963.jpg
今年は、紅葉でお化粧されたこのアングルで、一枚収めたいと考えています。

写真素材 PIXTA

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ラピたん

すごいですね~。
ずっと見ていたい・・・。
紅葉に彩られたところもきっと素敵でしょうね♪



by ラピたん (2008-09-22 22:45) 

てるりん

ここは私がよく行ってた滝の1つでして。そこの木にぶらさがってる
氷瀑の写真を見てはまってしまって。

もっと南に行けば、魅力的なのいっぱいありますけど、
あまり遠くなく、比較的簡単に行ける滝では魅力的なのかな。
太陽が低くなれば虹も見やすくなるかしら?
いや、あの場所は微妙でしょうか?
by てるりん (2008-09-24 00:04) 

mikumano

ラピたんさん、おおきにです。
滝直下、滝壺まわり、少し高いところに滝見台と様々なアングルから眺める事が出来ます。今回は情報を仕入れて、一番良い時期に訪れたいと考えています。


by mikumano (2008-09-24 08:38) 

mikumano

てるりんさん、おおきにです。
私は昨年てるりんさんの氷瀑画像を見て訪れました。
南紀と川上村では天候が全く違い、なかなか納得のゆく画像を収めておりませんが、気長にチャレンジしたいと思います。

新緑あり、紅葉あり、氷瀑あり、虹あり、変化に飛んだ流身ありと一年中楽しめる滝としては、私の中では一番かも知れません。
by mikumano (2008-09-24 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。