SSブログ

結構、雨降ったみたいだけど・・・ [SUNRISE & SUNSET]

被害に会われた方に、心からお見舞い申し上げます。

DSC_1652.jpg
和歌山県那智勝浦町


写真素材 PIXTA

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ラピたん

一瞬絵かCGかと目を凝らしてみてしまいました。
すごく迫力ありますね。

台風すごかったですね。
そちらは大丈夫でしたでしょうか?
地元はニュースでがんがん流れたわりに被害も少なくホッとしてます。
波を見に行って消防の人に注意されてしまいました(汗

by ラピたん (2008-09-20 12:25) 

てるりん

先日の豪雨に愛知県が有名になったばかりですが。
うちらの地域は何もなかったようですが、その数日前に近くまで行ってたんです。

今回の台風、南紀から東紀州地域は凄かったようですね。
新宮に友人がいるので、気になりますが。

ただ普段から雨が多い地域だけに滝の迫力には引き寄せられてしまいますがね。
被災された方お見舞い申し上げます。
by てるりん (2008-09-20 23:20) 

mikumano

ラピたんさん、おおきにです。
台風一過で強烈な夕焼けが出ていました。凄い虹を撮りのがし、夕焼けも駄目かと思いましたが、何とか・・・いつも思うのですが、虹や夕焼けが出た時「いい場所、いい場所」って探しているうちに終わっちゃいます。(笑)

勝浦は大した事無かったのですが、ニュースでラピたんさん所の雨量がそびえ立っていましたので心配しておりました。そちらも大した事無くてよかったですね!
突然大きな波が来たりしますので、高波は怖いです。チャレンジャーですね!
by mikumano (2008-09-21 14:16) 

mikumano

てるりんさん、おおきにです。
てるりんさんは愛知在住だったのですね。川上村の印象が強かったので・・・
でもご無事で何よりです。

新宮市にお友達ですか?台風は多分大丈夫だったのではないでしょうか!
どちらかというと本宮方面や尾鷲方面が大変だったようです。

てるりんさん=御船の滝っていう印象が強く、衝動的に7月に訪れた時の画像をアップしました。
by mikumano (2008-09-21 14:21) 

てるりん

私は実家が奈良でして、結婚して愛知に住んでます。
海は近いけど、滝が遠くて・・・南紀が懐かしい。
最近は花や飛行機などの乗り物を追いかけていることが多いです。

それと奈良といっても和歌山に近いです。
御船の滝行くのと、谷瀬のつり橋行くの、そんなに変わらないです。
それにしても、本州最南端は遠い。
by てるりん (2008-09-23 23:27) 

mikumano

大阪に行っていた3年間を除いては、ずっと勝浦で暮らしています。
デジタルカメラを買って桑の木の滝に行って以来、自然の素晴らしさを実感!今日に至っております。

てるりんさんは、HPを拝見するに滝訪問歴はかなり前からのようですね!臆病な私は滝本北谷は部屋滝までなのですが、てるりんさんは最上部まで行かれていましたね!驚きです。~鉄さんやとんかつさんなど、滝好きの方には何となく古い友人のような親しみを感じます。


by mikumano (2008-09-24 09:39) 

てるりん

滝本はまだ滝はまり度が低かった時に行きました。(個人ではいけませんよ)
10年ほど前にあった、体験博でしたっけ?それのイベントだったか忘れましたが、「カヌーと滝めぐり」で2日目の行程がコレでした。
それ以降、実家近くでカヌーやってた時期もありましたが、今は瀬は怖いかも?
カヌー体験自体は初心者向きですよ。
滝も行って初めて、大変だぁー思いましたが、それ以上の感動があり、よかったです。また行ってみたい滝群の1つですね。宝竜滝の階段ってどうなってるんでしょうね?
一緒に行った友人も当時は臆病に思いましたが、3年前から北海道移住で、トレッキングにはまってるらしい。

by てるりん (2008-09-25 23:25) 

mikumano

てるりんさん、おおきにです。
そんなイベントがあったんですか?その頃は、滝には全く興味が無かったので知っていたとしても参加はしなかったと思いますが・・・

ずっと流れを見ていると、結構チャレンジャーだったりするのかも知れませんね!私も好奇心は旺盛な方でいろんな事をやりましたが、40を超えちゃいますといろんな意味で絞り込んで行かないと続ける事が難しくなって来るんだと思います。
物事の深さを追求する年齢なのかも知れませんね!今は滝・自然・写真ってとこでしょうか。
宝龍滝の階段って私は見たことがないのですが、おそらく今は無いのだと思います。物凄い角度の鉄製階段だったとか・・・
by mikumano (2008-09-26 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。