SSブログ
写真プリント工房 ブログトップ
- | 次の10件

UFJではありません・・・ [写真プリント工房]

今日、明日と家庭サービスを兼ねて、大阪に行って参ります。
鈍な私は、いつもちょっと?考えてから「UFJへ行きたいんやな?」って言うと、「それは銀行や!」って、子供達に笑われています。

今日は、大阪豊中の恩師:石川 毅様の写真展(カメラのキタムラ スタジオマリオ豊中店)を見せて頂き、
結構近くにあるらしいのですが、高校時代の同級生がやっている味菜香 やま脇というお店で和食をよばれて参ります。
あぁ~たぶん・・・車えげつない事になっているんでしょうね!(怖)
梅田にあるニコンサービスセンターにも行きたいです。なんせホコリの映り込みが激しくなっているので、撮像素子の清掃をしてもらってきます。~流石はニコン!本日も営業中です。

とここ数日パソコンの前に座り込んで、オリジナルフォトフレーム熊野額縁のページを追加しました。もっと早くしゃかしゃかとページを増やして参りたいのですが、ああでもない・・・こうでもない・・・となかなか思うように進みません。でもゆっくりでも良いから、ひとつひとつきちっと作って行きたいと考えております。(出来ているかどうかはともかく・・・)
え?オリジナルフォトフレームにしてはフレームカラーもマットカラーもめっちゃ少ないですね?って、昨日、職人さんから「頼まれとったの、明日の午前中には上がっております。」とのTEL・・・ゴールデンウィークなのでどこかに出掛けるらしくて、7日に受け取る事になりました。
~口下手で大人しい感じの方なのですが、丁寧で品のある作品を創ってくれるんです。~

なんせハンドメイドなのでこちらもパンパンと大量生産って訳には参りません。
フレームカラーはダークブルーとブラウン、そして淡いピンクのフォトフレームが上がって参ります。7日に早速取りに行って、商品撮影⇒ページ作成と頑張って参ります。

あ~それからサイドメニューにプロフィール画像を載せました。
撮影は、いつもお世話になりまくりのKETUNORI師匠にお願い致しました。場所はプロフィール画像と言う事でやっぱ出来るだけおっとこ前に撮って欲しかったので、すこし大き目の広いスタジオを借りて行いました。気に入ったのが数カットあったのですが、やっぱり一番男前に撮れている写真をチョイスしました。休日返上でKETUっちゃん、ホントおおきにです。

_DSC2801-Edit.jpg
日本滝百選 桑の木の滝(和歌山県新宮市)


オリジナルフォトフレームはじめました。
写真プリント工房 mikumano style
写真プリント工房 mikumano style

2009年4月吉日・・・OPENさせて頂きました。 [写真プリント工房]

ちょっぴりご無沙汰してました。
念願だったというか?写真を撮っているうちに、自然・熊野・写真をテーマにライフスタイルを送りたいという気持ちがだんだんと強くなってきて、一つ一つのピースを組み合わせてみたらこんな感じになりました。

お店の名前は、写真プリント工房 “ mikumano style ”・・・仕事としては、みなさんがデジタルカメラで撮影されたデータを私が大きなプリントに仕上げて、クロネコヤマトでお届けするってイメージです。

ご自宅プリントをしてみて、モニターの色とプリント結果が合わなかった経験はございませんか?只今、“3種類の写真プリント”ご挨拶キャンペーン(以上に長いですが・・・)やっています。
エプソン写真用紙 光沢/エプソン写真用紙 絹目調/大豊和紙工業(株) 伊勢和紙photo雪色の3種類の用紙に皆さんご自慢の一枚をプリントさせて頂きます。今まで“美・熊野紀行”を訪れて頂いた皆さんには大変お世話になっているので、 『会心の一枚! 』を是非プリントさせて下さい。

~サイト自体はまだまだ骨組みが出来ただけという感じですが、少しずつ自分のプリントに対する考え方や商品の説明等を丁寧に綴っていきたいと考えています。

_DSC2268-Edit.jpg
熊野速玉大社(和歌山県新宮市)



- | 次の10件 写真プリント工房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。