SSブログ

こんな桜に会いたかった。 [道草フォト]

この日は、少し息抜きをかねて古座川滝の拝~太田小匠まで車を走らせました。
その途中で見つけた桜です。雨が降っていたので車のバックドアを上げてその下に三脚を立てて撮影しました。写真家の先生が桜が本当に美しいのは一日だけと言ったとか言わないとか・・・そんな一日に当たったような美しさでした。~上下が気になりましたので、初めて5:4のクロップモードを使いました。
_DSC9482-Edit.jpg
和歌山県古座川町

DSC_5176-Edit.jpg

今日親戚の法事があり、帰ってきてTVで藤永選手初マラソン初Vの瞬間を見ました。
私は覚えています。彼女が高校生でありながら日本のトップアスリートだった事を・・・高校を出てから大学に行ったのか?2,3年くらいは駅伝とかでも活躍していたのですが・・・それ以降は今日見なければ名前も思い出さなかったかも知れません。あれからずっと怪我とかで思うようなレースが出来なかったようです。
そんな経緯を乗り越えての初優勝!久々涙腺が緩んじゃいました。(恥)丁度今年の名古屋国際はQちゃんのラストランでもあり、全容を見れなかったのは残念ではありますが余りあるほどの感動を味わさせて頂きました。世界選手権でもご健闘を祈ります。~実は私も高校時代は陸上部でして、社会に出てからも走っていました。最後のレースは2000年の篠山ABCマラソンでサブスリーを目指したのですが結果は3:09:08・・・あれからもう9年も経ったっんですね!今日のレースなんかを見ると、またゆっくりでもいいから走ってみたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。