SSブログ

伊勢和紙・・・ [想々・・・]

お伊勢さんへ行く数日前に知り気になって仕方が無かったので、帰りに寄って来ました。丁度地元の写真家さんのモノクロの写真展を催していて、和紙の質感の素晴らしさとモノクロの世界も奥が深そうだなと実感しました。~伊勢神宮に行く事があれば、少し寄ってみてはいかがでしょう?(日曜日は写真展開催中以外はお休みかも知れません???)
_DSC8149-Edit.jpg


隣接する伊勢和紙館で伊勢和紙PHOTO雪色を購入して、帰宅するなりプリントしまくり・・・上がりはとてもいい感じです。発色の濃い市販の写真用紙に慣れきってしまっている自分に、やわらかくすっきりとした色合いと手から伝わってくる和紙の温かみがとても新鮮に感じました。ほとんどの紙がプリント済みになってしまったので、雪色のA1ノビサイズとはがきサイズをネットで追加注文しました。白と言うより「雪色」、普通のハガキより「和紙の葉書き」・・・こころを伝えるのにはいい紙だと感じました。
そうそう今後は、画像より「 作品 」を撮りたいですね!(苦笑)
20090205-_DSC8195.jpg
「画像」では伝わらないですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。