SSブログ

三輪山が御神体だそうな・・・ [大和国]

たしか昨年も奈良第二支部さんの写真展の帰りにはじめて立ち寄ったと思います。
前々から通る度にあの巨大な大鳥居が気になっていて、なんぞや物凄い物がありそうな予感がしていました。昨年二の鳥居から拝殿までの参道で感じた、他の神社とは違う何かをもう一度体感したくて、神域へ入らせて頂きました。

また自分が自然体でどの部分に反応するのかも、楽しみにしておりました。





  

大和国一之宮三輪明神 大神神社(奈良県桜井市)


佛隆寺の千年桜(奈良県宇陀市) [大和国]

天気予報もペケだったのですが、今日しかスケジュールが取れず行って参りました。
出発して約3時間・・・満開の桜が出迎えてくれたのですが、あちこち電線だらけでフレーミングが大変でした。青空が出てくれていたら、見上げるアングルでいいのが撮れそうな場所でした。また来年きっと会いに参ります。
_DSC1952-Edit-2.jpg

>

天川村の紅葉 [大和国]

最初に訪ねた時の感動が忘れられず、毎年この時期には行きたくなります。また来年も同じ事になると思います。
_DSC2959.jpg
_DSC3010.jpg
_DSC2977.jpg

上北山村の紅葉 [大和国]

雨模様なので途中靄で真っ白になったりしましたが、目を止めたポイントでシャッターを切りました。このくらい紅葉美が広がっていると、どのフレームで切り取るのか迷ってしまいますね!
_DSC2925.jpg

_DSC2936.jpg

_DSC2937.jpg

色彩パレット・・・(奈良県天川村) [大和国]

天ヶ瀬から行者還トンネルまでは「来るのが早すぎたかな?」って感じでしたが、トンネルを抜けると色彩が広がっていました。いつもあちらこちらに目が行ってしまい訳の分からない駄作を連発していますので、この日は主張や表情を感じられる場所を中心にフレーミングすることを心掛けました。御手洗渓谷はちょうどもみじまつりの頃に見頃を迎えそうですね!
_DSC2781.jpg

_DSC2787.jpg

_DSC2801.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。