SSブログ

やっぱり滝で締めくくり・・・ [瀧のおと]

という事で今年最後の投稿は、那智 東の谷から陰陽の滝でございます。
真ん中に鎮座した磐座とうつくしい流身、滝壷をミックスしてお届けいたします。
本日は光の状態も良好で、素敵な姿を納めさせて頂きました。

~冬の水彩景は、空気も水も澄んでいて植生自体は他の季節に譲りますが、凛としていてとても美しいと思います。(厳しい寒さは当然ですが・・・)

今年当ブログにご訪問頂きました皆様・・・ありがとうございました。
旧~美・熊野紀行~から5年半が経過してあらためて感じる事は、やはり“熊野の水”は美しいという事です。
新しい年もきっと同じような撮影行が続くと思いますが、宜しければお付き合い下さいませ。

あと一日・・・皆さんにとって素敵な一年が始まる事を、心からお祈り申し上げます。
管理人:mikumano

_DSC5491-Edit-2.jpg
熊野修験 陰陽の滝(和歌山県那智勝浦町)

nice!(2)  コメント(4) 

静寂・・・ [瀧のおと]

_DSC0735-Edit.jpg
日本滝百選 桑の木の滝(和歌山県新宮市)

nice!(0)  コメント(0) 

冬渓・・・ [瀧のおと]

_DSC0751-Edit-2.jpg
桑の木谷(和歌山県新宮市)

nice!(0)  コメント(0) 

古座川源流域10・・・ [瀧のおと]

_DSC5286-Edit-4.jpg
植魚の滝(和歌山県古座川町)


朝6時半に渓に入り、名残惜しいと感じながらこの場所を後にしたのは午後3時半でした。
うまい空気、清らかな水、岩の造形の美しさ・・・被写体としてのレベルは最高だと感じました。まだまだ表現しきれないもどかしさは否めませんが、近々もう一度訪問いたします。
(今日は、雨が降っていますので・・・)

最後の一枚は、飛沫の洗礼を受けてしまっていますが、そのまま投稿いたします。
冬の古座川源流域の美しさが少しでも伝われば、嬉しいです。



nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。