SSブログ

自然に感謝・・・ [瀧のおと]

この画像は三脚も私自身も沢の中に入って撮影しています。
昨日の画像を撮影していた時に深みに足を入れて、
長靴より上まで水に浸かってしまいました。
一度濡れてしまえば、開き直りも早いというもの・・・三脚を杖代わりに水中の大きな岩の上に立ち、撮影を開始しました。
たぶん一緒に撮影させていただいたピノキオさんも「あ~あぁ」なんて思っただろうなぁ・・・
膝まで浸かっていたのですが、水の冷たさはそれほどでもなく逆に心地良さを感じました。

今年は、水の量・花の咲き具合・光の状態とも申し分なく、良いタイミングで撮影する事が出来ました。上がりはともかく、家から30分少々でこんな素晴らしい場所がある事に感謝したいと思います。

水の音・木々を揺らす風・そしてこの場の臨場感を是非皆様もご実感下さい。
_DSC0759-Edit.jpg
日本滝百選 桑の木の滝(和歌山県新宮市)

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

黒髪

長靴の上まで水に浸かって撮影されたのですね。
お疲れさまです。
大きな岩の上に立って撮影されたものを見せていただくと
自分もその岩の上に居るようで迫力を感じ癒されますよ。
素敵なお写真をありがとうございます。
by 黒髪 (2010-06-27 22:11) 

mikumano

黒髪様、いつもnice!をありがとうございます。

昨日の画像の一番手前にうっすら見えている岩に立って撮影いたしました。
いい写真が撮れても、撮れなくてもいい場所には違いありません。

・・・丁度1ヵ月前になりますが、私の誕生日は7月27日です。
黒髪さんのブログがスタートした日がその日だったので・・・
考えすぎだったようですね!失礼致しました。

by mikumano (2010-06-27 23:08) 

ピノキオ

そうなんですか。間違って深みに・・・
長靴の上まで水に浸かって撮影されているのを見て、私とは気持ちの入れようが違うな~!と、感じていました。

気持ちの違いが、当然写真にも出ていますね。
臨場感ある作品に仕上がっていると思います。
勉強させていただきました。

来年は渓流釣り用を準備して行きます。
by ピノキオ (2010-06-29 03:29) 

KETUNORI(^-^)ノ

ボクも片足だけ水没させちゃってたんですが、そんな根性ございませんでした(^_^;)

ピノキオさんから、水に浸かって撮ってる人がいたと聞いていて、そんな時間帯に行ってるのはmikumanoさんぐらいやしなーっと思っていましたw

今度はふんどし姿でお願いします。
写真は、ボクが撮りますww
by KETUNORI(^-^)ノ (2010-06-29 12:13) 

mikumano

ピノキオさん、先日はありがとうございました。
開き直りのちょっぴりやけ気味でした。でも、沢の中から見た桑の木の滝も新鮮で美しかったと思います。

来年は渓流釣り用を準備して行きます。

☆私もそうしようかな?




by mikumano (2010-06-29 16:58) 

mikumano

KETUNORI様、いつもありがとうございます。

ピノキオさんから、水に浸かって撮ってる人がいたと聞いていて、そんな時間帯に行ってるのはmikumanoさんぐらいやしなーっと思っていましたw

☆このアンポンタン加減は、私しかいないと思ったのですね!
確かに私もここを何度となく訪れておりますが、沢の中で撮影していた人は記憶にございません。でも、いつものワンパターン画像からちょっぴり変わった画角で撮れました。

今度はふんどし姿でお願いします。

☆うぅ・・・どすこいっ!ちゃいますやろ・・・






by mikumano (2010-06-29 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。