SSブログ

吉野山(奈良県吉野町) [大和国]

_DSC7706-Edit.jpg

_DSC7752-Edit-2.jpg

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

かみちゃん

吉野へ行かれたのですね!
今週末は見ごろとの新聞記事を見てウズウズしていたのですが行けず。
でもこうやって写真を見せていただけて嬉しいです^^
それにしてもすごい数の桜の木ですね…。
by かみちゃん (2010-04-11 23:20) 

mikumano

かみちゃん、まいどです。

中千本・上千本は見頃はそろそろ終わりで、これからは裏千本が見頃を迎えるそうです。日の出前に着く予定だったのですが、ちょっぴり遅刻しちゃいましたね!
雨上がりの早朝なんかだと、ガスが上がったりなんかしていい表情を撮影できるのではないでしょうか?
by mikumano (2010-04-12 00:47) 

RAC

今年は2年ぶりに吉野へ!と思っていたのですが、車が故障してしまいました。
いい感じだったようですね。行きたかったです…
by RAC (2010-04-12 23:07) 

mikumano

RACさん、いつもありがとうございます。

車大変だったようですね!
私のhonda Z君もかなり古いので、心配になりました。
私が行っている所には、警察署もなければ、携帯も飛ばないし・・・
それを考えると、背中がぞくっとしますね!

吉野はまた来年ですね!私ももう少しよく調べて、日の出前に入りたいと思っています。
by mikumano (2010-04-13 09:40) 

周

初コメントさせていただきます、一昨年勝浦の写真展へ行かせてもらった周です。
吉野へ行かれたのですね、私も4/13に行ったのですが12日の雨でかなり散ってました上千本が少し残ってましたが・・・、花矢倉(上千本の展望所)へは行かれなかったのですか。
by 周 (2010-04-16 01:03) 

mikumano

周さん、コメントありがとうございます。
写真展の時には遠路ありがとうございました。
たしかふる里が同じ南紀でしたよね!

全く予備知識を持たず、吉水神社目指して行って参りました。
混雑を避けるため早朝入って、9時過ぎにはこの場所を後にしました。
来年はよく調べて、花矢倉へもお邪魔してみようと思います。
by mikumano (2010-04-17 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。