SSブログ

千畳敷から宇久井方面・・・ [SUNRISE & SUNSET]

いやぁ~行動範囲狭いなぁ・・・徒歩で行ける所ばかりが続いています。
最近は、「どこに行きたい」っていう前に、カメラをどう使えばどう写るのか?という事に終始しちゃっています。つくづくデジタルカメラって凄いなぁ・・・って思います。
今までおそらくカメラの能力の1/10?・・・いやいや1/100くらいしか使っていなかったのかも???

白トビしないギリギリの露出補正を身に付ける事で、今まで撮らなかったシーンも見えたり見えなかったり・・・そうなんです。そろそろ滝に行きたいと思っています。
昨日の神内神社でもそうですが、被写体が今までと違って見え始めました。光を見るって大切な事なんだと・・・当たり前か・・・

ハッキリ見えるようになって初めてスタートラインってとこでしょうか?
まだまだ先は長いですね!
_DSC5226-Edit.jpg


ちなみに今日のBGMは、Wake up Shadow(井上陽水)でした。(笑)






nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

RAC

私も元写真部部長の友人に言われました。
「写真は光画。光と影の芸術だ!」と。
大層な言葉ですが、言い得て妙ですよね。
今シーズンの滝、期待しています!
by RAC (2010-02-02 01:20) 

mikumano

RACさん、いつもありがとうございます。

安定感のある(無難な)フレーミングに気を使っていましたが、光を意識する事によって表現の幅が広がってきたのはいいのですが、乏しい感性を自覚せざるを得ません。まぁ何事もちょっとずつ・・・進歩していけたらと思っています。

滝も行ってないですね~御船の滝の氷瀑も中途半端な感じだし・・・



by mikumano (2010-02-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。