SSブログ

娘の修学旅行は沖縄です。 [道草フォト]

今朝5時30分出発という事で、集合場所まで長女を送ってきた。
私らの時分は、中学の修学旅行といえば“東京”が定番で、富士山だ!後楽園球場だ!(古)
などと言っておりましたが、今は関空から飛行機で沖縄だそうです。
(ちなみに私は飛行機に乗った事がありません。)

関空までが4時間ちょっとで、関空から沖縄までが1時間くらい・・・
日本のチベットだと言われているのもわかる様な気がします。
今頃はもう着いているんじゃないでしょうか?
_DSC4346-Edit.jpg
今朝の弁天島(和歌山県那智勝浦町)

早起きもしたことだし、ぶらっと裏の浜に出てみた。
スポット測光の実践をするためです。
露出によって色の濃度も変わり、なんだかビンビンきています。(笑)
_DSC4312-Edit.jpg
千畳敷にて

きちっと露出を合わせると、今まで気になっていた派手なデジタルっぽさというか作ったような絵が緩和されてきたような気がします。ますます彩度は落とし加減になりそうです。~時間と共にどんどん型は古くなっていきますが、使えば使うほどいいカメラですね!D3は・・・
_DSC4333-Edit.jpg
大勝浦 御蛇浦にて





nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

麻値子

おじゃうらの写真ありがとうございます。
弁天島の写真見て涙がでました。

私の原点はここにあると思いました。

どんなに残念に想って、こんなところにもう二度と戻るまいと想っても
私はここに生まれ、ここに育ち、それはまちがいのないこと。
遠くはなれて住み暮らしていても、
その静かな景色を観ると心はふるえます。

あの日にかえりたい。
兄にもう一度あいたくて、兄を知るあなたのところを何度も訪れていました。

今日はありがとう。
やさしい風景をありがとう。


by 麻値子 (2010-01-13 22:23) 

mikumano

麻値子さま、初コメントありがとうございます。
いやぁ・・・去年はなんか衝撃の一年でした。

あの日にかえりたい。
兄にもう一度あいたくて、兄を知るあなたのところを何度も訪れていました。

☆気持ちがブルーなんていいますが、去年の暮れから年明けまで私の心は色でいうとグレーがびったりくるカラーでした。
訳もわからず、反省してみたり・・・残念だったり・・・色々な感情が沸き上がりました。時間はまき戻す事ができない事を、もろに実感しました。
んん~~思うところは沢山ありますが、やはり残念ですねぇ。。。

今日はありがとう。

☆喜んで頂けて、私も嬉しいです。
麻値子さまの思い出の場所等・・・教えて頂ければ、ちょこっと撮影してアップさせて頂きます。メールはこのサイトの左上部のプロフィールのところから、送る事が出来ます。


by mikumano (2010-01-14 14:20) 

てるりん

ご無沙汰です。
娘さんの修学旅行、沖縄なんですか?
当時は想像もつかない場所でした。
私は中学の修学旅行は九州で長崎や阿蘇、別府などまわりました。
行きは新幹線、帰りがフェリーだったか?

長崎以外はこの時以来行った事がありませんね。
飛行機で行ける場所なら、うちから近いけど、経済的に考えてもなかなかです。



by てるりん (2010-01-21 15:50) 

mikumano

てるりんさん、いつもありがとうございます。

私の中学時代は東京方面でした。
帰りは“さんふらわぁ”でした。女の子は客室で、私達はカーペットがひかれた広いスペースに枕と毛布が一枚置いてあり、そこでざこ寝をしたのを思い出しました。
もう30年近くも前の話です。おそろしい・・・

最近は撮影テストをしているため、散歩がてらの撮影が多くなりました。
御船の氷瀑・・・行きたいのですがねぇ・・・
by mikumano (2010-01-21 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。