SSブログ

曇天でも雲の間から・・・ [大和国]

強烈な寒さの中、一向にお日様が出てくれずそろそろ移動しようかと考えていたら・・・
東の方から時々光が差し込み豊かな色彩を浮かび上がらせました。
_DSC0868-Edit.jpg

雲の動きに合わせて光は移動し、様々な表情を見せてくれました。
_DSC0865-Edit.jpg

このような豊かな色彩は、なかなか南紀地方では見ることが出来ません。
_DSC0901-Edit-Edit-Edit.jpg
奈良県上北山村





nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

すーやん

こんばんは
先日はいろいろとお世話になりまして
本当にありがとうございました。

今日のはかなり色彩がゆたかですね!
やはりmikumanoさんの写風と言うか個性が
伝わってきます。

私は山々に圧倒されてしまった感があります。
何事も経験が必要ですね。
by すーやん (2009-11-05 22:38) 

RAC

紀南の紅葉って難しそうですね。
確かにあんまり鮮やかな紅葉のイメージがない…
それにしても今年は寒暖の差が激しいですね。
紅葉も一気に進んじゃいました。
by RAC (2009-11-05 22:57) 

mikumano

すーやん、おおきにです。
実は、今回もやらかしまして・・・
帰ってからlightroomで画像を開くと何やらいつもと違うような・・・
良く見ると拡張子がjpegになっていました。
ラージモードだったのでまだ良かったのですが・・・
多分夜が明ける前に三脚にセットしたりした時に、触っちゃったのでしょうね!
相変わらずですわ・・・
by mikumano (2009-11-06 00:11) 

mikumano

RACさん、いつもありがとうございます。
南紀の紅葉は、あまり頭に浮かびません。
私にとってのメインは熊野市の荒滝でしょうか!
11月の20日頃からだと思います。

素晴らしい高野山の紅葉を拝見しました。
今年は行けなかったので、目の保養をさせて頂きました。
by mikumano (2009-11-06 00:14) 

てるりん

紀伊半島は杉の緑ってイメージが私にもあります。
しかも山岳風景だと。
3枚目の写真はアルプスを想像しそうですね。
見てみたいなぁ~。
by てるりん (2009-11-07 20:42) 

mikumano

てるりんさん、いつもおおきにです。
上北山村 天ヶ瀬から天川方面に林道を登って行きますと、
この景色だけでなく、素敵な紅葉シーンに出会う事が出来ます。
期間はその年にもよりますが、10月中旬から11月初旬が見頃だと思います。
是非、来年は訪れてみて下さいね。
by mikumano (2009-11-10 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。