SSブログ

鬼面の滝(奈良県下北山村) [瀧のおと]

今年一番の水に出会ったように感じます。
_DSC9342-Edit-3-Edit.jpg

前回、ついこの前に行ったばかりの下北山村 前鬼・・・三脚を忘れてしまい、
「また出直しておいでよ」と言われたような気がして、間髪入れず再訪!
やはりここの水は、感動を覚えるほどの美しさでした。
_DSC9323-Edit.jpg

これまで沢山の滝を訪ねましたが、居心地が良すぎて「何だか帰りたくないな」と思ったのは初めてかも知れません。
_DSC9333-Edit-2.jpg

この水は日本の滝百選 不動七重の滝に続き、程なく池原ダムのダム湖に吸込まれて行きます。道中の川から海に至るまでこの水が流れていたとしたなら、私達の生活や日々の暮らしまで違っていたのかもしれませんね!自然は偉大だと感じた一日でした。感謝・・・




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

てるりん

ご無沙汰です。
水の色合いに圧巻されますね。
これは、何時間もいたくなります。

三脚、荷物になっても必要ですね。
しかし、先日、道中で、三脚のパーツが行方不明になってしまい、
また、出費が(^^;;
カメラほどの懐の痛みはありませんが。
by てるりん (2009-10-01 13:54) 

bio-topos

こんばんわ^^;
以前、写心伝心と言うネーミングで少しの間お世話になっていた者です。
密かに、mikumanoさんの写真拝見させてもらっていました^^v
新たに、ブログを開設していたのですがご連絡が遅れてすみません。
今ので落ち着きましたのでまた、よろしくお願いいたします。

鬼面の滝の水ってホント綺麗ですね!
by bio-topos (2009-10-03 01:15) 

ゆるポタ

凄い透明感ですね。
ここまで綺麗な滝壺は、私も見た事無いですね。飲めるでしょう(笑)
こんな所で飲む珈琲は、格別だろうなと思ってしまいました(笑)

しかし、mikumanoさんが三脚を忘れるなんて信じられません^^;
by ゆるポタ (2009-10-04 21:12) 

RAC

三脚忘れ…ますよね!
あと、CFカード忘れと充電忘れ。これは致命的ですが。
水は命の源って感じがします。
by RAC (2009-10-05 00:07) 

mikumano

てるりんさん、いつもありがとうございます。

そうですね!大雨と熊がいなければ、テント泊して朝を迎えたいくらいでした。
私にとって滝撮りには、三脚は必須です。
忘れたお蔭で2度も訪問できて、ラッキーでした。
by mikumano (2009-10-05 18:30) 

mikumano

bio-toposさん、毎度おおきにです。
先程、拝見させて頂いて参りました。
徳島県3大名瀑巡り・・・素晴らしかったです。
滝撮りには、NikonD300/AF-S ED 24-70mm F2.8Gがナイスコンビですね!

轟九十九滝も綺麗な水でしたね!ここも紀伊半島随一だと思います。
ではでは今後共、宜しくお願い申し上げます。

by mikumano (2009-10-05 18:34) 

mikumano

ゆるポタさん、いつもありがとうございます。
この滝のまだ上流域にも滝があるのですが、この場所でこの水なので何とか頑張って行ってみたいと思います。ちょっぴり怖いですが・・・
絶対飲めます。肌寒い滝場でホットコーヒーなんて最高ですね!

いやぁお恥ずかしい・・・私もびっくりしました。
でもお蔭で再訪できましたので、良しとしたいと思います。
(充電器に付けっぱなしでバッテリーを忘れた事もありました。)


by mikumano (2009-10-05 18:39) 

mikumano

RACさん、いつもありがとうございます。

バッテリー付け忘れた時は、さすがに取りに戻りました。(笑)
心のお洗濯には、最高の場所だと思いました。
いつまでも自然を大切にしたいですね!



by mikumano (2009-10-05 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。