SSブログ

世界遺産 熊野本宮館(和歌山県田辺市) [熊野詣]

_DSC7680-Edit.jpg


7月3日にオープンした熊野本宮大社参道向かい“ 世界遺産 熊野本宮館”に行って参りました。北棟にある多目的ホールにて熊野の映像を見せて頂きました。

木造で作られた木の質感がとても嬉しく感じられ、居心地は良好です。


世界遺産 熊野本宮館





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RAC

素敵なホールですね。
トリオくらいのジャズコンサートなんかが似合いそうです。
木の響きを生かした演奏を聴いてみたいような・・・
by RAC (2009-08-13 22:42) 

mikumano

RACさん、いつもありがとうございます。
規模的には三重県尾鷲市の熊野古道センターには一歩譲りますが、こちらは熊野本宮大社の参道向かいにありますので、熊野巡りをされる方にとっては最高の立地条件だと思います。

何でもシンガーの谷村新司さんが熊野で「ココロの学校」を開催されたそうで、NHK
だったか?TVでやっていました。
by mikumano (2009-08-19 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。