SSブログ

三輪山が御神体だそうな・・・ [大和国]

たしか昨年も奈良第二支部さんの写真展の帰りにはじめて立ち寄ったと思います。
前々から通る度にあの巨大な大鳥居が気になっていて、なんぞや物凄い物がありそうな予感がしていました。昨年二の鳥居から拝殿までの参道で感じた、他の神社とは違う何かをもう一度体感したくて、神域へ入らせて頂きました。

また自分が自然体でどの部分に反応するのかも、楽しみにしておりました。





  
_DSC4570-Edit.jpg

・・・・・・・・・・・・
_DSC4608-Edit.jpg

・・・・・・ ぱん ぱんっ ・・・・・・
_DSC4580-Edit.jpg




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

turkey37

mikumanoさん。当方ブログお越しいただきありがとうございます。

熊野から写真展にお越しでしたか。遠いところからお疲れ様でした。(バイクはひょっとしてホンダの6発?)

大神神社は山自体が御神体なので、神殿はありません。(あるのは拝殿です)
実はこの神社で私は名前を頂きました。
by turkey37 (2009-05-26 21:38) 

すーやん

mikumanoさんこんばんは
奈良まで写真展を見に行かれたのですね~
さすがわ行動範囲が広いですね。
エエ写真が沢山ありましたでしょうか?

この神社は山自体がご神体とは驚きですね。

とても落ち着きのある神社とお見受けしました。
by すーやん (2009-05-26 22:28) 

mikumano

turkey37さん、こちらこそお越し頂きありがとうございます。
すみません(笑)バイクは写真展会場のイトーヨーカドーの駐車場に止めてあったのを撮りました。(なぜか、あの部分がとても輝いて見えましたので・・・)

何が?ッて言われるとよく分らないのですが、この神社凄いなぁって感じるんです。この神社で命名して頂いたのですか?・・・なんかご縁を感じますね!

by mikumano (2009-05-29 10:28) 

mikumano

すーやん、いつもおおきにです。
先日の荒滝作品、天晴れでございました。
また、緑がきれいなうちにあちこち行って見ましょうね!

一の鳥居から、参道、拝殿、三輪山一帯は、広大な面積を誇っており、
とても落ち着いた空間の中に、静かなのですが何だか大きなエネルギーのようなものが渦巻いているようでした。私にとっては、特別な場所です。

by mikumano (2009-05-29 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑色・・・瞬・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。