SSブログ

お店で食べたのは・・・ [いらっしゃい!]

初めてかも知れません。~~~何が?って・・・   『 おそうめん 』 です。
_DSC4563-Edit.jpg

奈良市美術館を後にして、今回の目的の一つである“ 大神神社 ”へ車を走らせました。
と、ところが、一緒に行った親父とほとんど同時に、お腹が 『ぐうっ~』 って事で参拝の前に腹ごしらえ・・・名産 三輪そうめんを頂く事にしました。
_DSC4559-Edit.jpg

少し蒸し暑かったこともあり、よく冷えたそうめんが身体に優しく吸い込まれていきました。
一緒に頼んだ筍ごはんもあっさりとしていて、ついていた薬味とも絶妙の組み合わせでした。『日本の夏は、やはりそうめん』 ってとこでしょうか?




私のような田舎者は暖簾をくぐる前に、一瞬「おしながきも金額もわからないし・・・」と少々ためらいがありましたが、心配はご無用!
・・・場の雰囲気と涼しげなそうめんのさっぱり感とでご満足間違いなし!
(宣伝費をもらっているわけではございません。)
_DSC4566-Edit.jpg




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RAC

おいしそうですね!
滝に素麺。 夏が近づいてきているようです。
by RAC (2009-05-27 00:24) 

mikumano

程よく冷やしてくれていて、蒸し暑い日などにはやっぱりそうめんは良いですね!
次回訪れた時にも、やっぱり寄ってしまいそうです。
by mikumano (2009-05-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国道24号線・・・緑色・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。