SSブログ

篠尾の朝Ⅲ(和歌山県新宮市) [SUNRISE & SUNSET]

ここんとこ‘会心の一枚’を撮りたくてこの場所に通っていますが、なかなか「おぉ~」とうなるような情景には出会えておりません。KETUNORIさんからレンズの焦点距離のコメントをもらったので、参考までに3つのレンズで撮影した画像をアップさせていただきました。わずかな時間でどんどん変化していくので、その時その時に浮かんだフレームに合わせてレンズを交換しています。ところで私にとっての‘会心の一枚’ってどんな画像かと考えてみると・・・明確な答えが無いのが現状です。(笑)自分の感覚で言うと、出会った感動とそれを撮りきったという充実感がポイントのように感じます。シャッターを切る毎、写真の難しさを感じている今日この頃です。
_DSC2477.jpg
AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED(31mm)

_DSC2509.jpg
AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED (24mm)

_DSC2489.jpg
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(70mm)
写真素材 PIXTA

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

KETUNORI(^-^)ノ

mikumanoさん、ありがとうございます~♪

各焦点距離の写真を見せていただいて、
とりあえずは90mmにテレコン1.4でなんとかなるかな~っていう感じです。

明日の朝は雲海エエ感じになりそうですね!
こんな時に限って祭りです・・・
チックショーww

by KETUNORI(^-^)ノ (2008-10-14 23:00) 

ラピたん

おひさしぶりです♪(風邪でダウンしてました^^;
綺麗な景色ですね♪♪
画像を見て思わず深呼吸したくなりました(笑)


by ラピたん (2008-10-18 19:09) 

mikumano

KETUNORIさん、いつもおおきにです。
篠尾雲海ええの楽しみにしております。肉体労働がはじまっちゃって
撮影&更新頻度が極端に落ちちゃってるmikumanoでした。

by mikumano (2008-10-20 07:14) 

mikumano

ラピたんさん、いつもおおきにです。体調の方はいかがでしょうか?

早朝の篠尾は空気も澄んでいてとても気持ちのいい場所です。
あと1,2回訪問予定です。感動的な情景に会いたいですね!

by mikumano (2008-10-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。